2011年7月24日日曜日

珍道中。。。in 熊本♪

皆さんこんにちは!先日の台風は凄かったですか???

実は京都に居なかったので、様子が分からないユリンバです。(笑)




今回は、その訳をお話したいと思います。

今から、おびただしい量の写真と共にお話させていただきますので、覚悟してご覧ください!(笑)




今回の旅のお供は、10歳児コウキ。一応?今回ユリンバのマネージャーです。







彼がママのお腹に居る時からの付き合いです。実は『ユリンバ』の名づけ親でもあるんです。コウキが『マリンバをするユリ』から、ユリンバと言い始めました。本人忘れてたけど。。。(笑)





そんな仲良し2人での空の旅。





熊本に到着してまず口にしたのが、な・な・なんと!










熊本名物!『馬刺し』のにぎり寿司♪めっちゃ口の中でトロけちゃいました!





さっそくの名物を堪能した後、向かった先は。。。






『レイクサイドクラブ』















実は今回の熊本へは、旅のお供、コウキのお爺様が経営されてるフィットネスジムの1周年記念パーティーのゲストとして、ご招待して頂いたんです。

最初このお話があった時、既にINSPAの一員だったので、ジムのスタジオが舞台になる事にちょっと運命感じちゃってました!





他のジムを見れるって中々ないんで、ステキな部分は是非INSPAにも。。。なんて気持ちもありました!









窓が広く太陽の光が入るところは、ちょっとINSPAに似てるかな?










1Fのテラスも広々とした空間がステキ!





となりにスタジオがあり、今回は本番の舞台に変身します!

江津湖のほとりにあります。

水が澄んでてホンマに綺麗です!

イベントという事で、ガレージでは屋台が。。。スタッフさん、汗だくで頑張ってくれてました(笑) おにぎり・焼きそば・焼きとり・カキ氷・ジュース。。。













やきそばの隠し味?『めんつゆ(笑)』



焼きとりも、美味しそう!













さぁ!食べてばっかりやなく、今回のメインイベント♪





4本のマレット(バチ)操っております!






ソロもやっちゃいました!






ちょっと自分に酔ってる?(笑)



いえいえっっっ!本番とは、そういうもんです!








ハイッ!




どや顔(笑)









今回ご一緒させていただいた、フルート奏者・奥村多絵子さん♪プロの演奏を聴かせて頂き、ご一緒させて頂き、大変勉強させていただきました。





そして今回お世話になった、相棒!




奈良県から、はるばる来て頂きました!





でも、用が終わるとこの有り様。。。分解されちゃって、痛々しい。。。(笑)




でも、サンキュ♪






演奏会の後は、スタジオがBARに。。。




コウキのお爺様、ご挨拶!










今回ホンマにお世話になりました!マネージャー伊藤さん(右)トレーナー矢田さん(左)

伊藤マネージャーの人柄の良さが、このクラブのアットホームさをかもし出してるのかも。。。





矢田さんは、今は時の人『なでしこJAPAN』の澤選手と一緒にサッカーされてたそうで。。。めっっちゃパワフルトレーナーさんです!

若きスタッフさん達!









ガレージにて。。。





女性スタッフさん達の浴衣姿、めっちゃ可愛い♪





やっぱ夏は浴衣ですネ!






さて、パーティも無事終わり、3日目。





アッという間の3日間、3日目は観光Day。
のはずが。。。











めっちゃ楽しみにしてた、阿蘇山。。。



が、凄すぎる霧・霧・霧。。。



残念ながら、火口までの道のり断念。。。あの向こう側に阿蘇山がいらっしゃる予定。。。(笑)









こんな所で雨女を発揮してしまいました。。。雨どころか台風を呼んでしまいました。。。










実は今回の台風、熊本はそんなに影響受けてないんです。が、関西の方が酷いというニュースから。。。飛行機が飛ばない事が判明!急遽もう1泊熊本に滞在が決定!ユリンバは、もともとオフにしてたのですが、マネージャーのコウキくん。学校をお休み出来る喜びの顔をしながらも、ママに神妙に電話。隣でユリンバ爆笑!





なんとかお許しをもらい、熊本4日目。









『水前寺成趣園』

東海道五十三次を模したといわれてるそうで、真ん中の山は、『富士山』だそうです。美味しいお抹茶とお菓子を頂きました。






熊本市街。









路面電車が、ステキでした。





出ました!『熊本城』

コウキのお爺様の会社の方が案内してくださりました。





熊本城に勤務されてるらしく、専属のガイドさんが付いての案内は最高でした!実はお城って初めてで、今だからこそかもしれませんが、歴史を感じながら見れた事が凄く楽しかったです。大人になったって事か???(笑)

観光者らしく?こんな事やっちゃいましたぁ!














続いて、近くの熊本県立美術館で、『スタジオジブリ・レイアウト展』というものをやってたので、連れて行って頂きました。




2人とも、ジブリ大好き♪なので、おおはしゃぎ!!!










またまた!!!こんな事やっちゃいましたぁ(笑)






トトロの上に、ゴローン!!!






そろそろお腹も減ってきたところで、リクエストしちゃいました!





「ザ・熊本ってラーメンが食べたいッ!」

どうやら、元祖ッ!らしいです。
なかなかの濃厚とんこつ味でした。






その後、晩ご飯で頂いたのが。。。

『太平燕(タイピーエン)』





熊本発祥の麺料理らしく、ちゃんぽんのようなスープで、麺が春雨なんです!





揚げたゆで卵が入ってます。あっさり味で、カロリーも低め?なかなか美味でした!










そして、こちらも熊本名物?。。。










『からしレンコン』





涙が出るくらい辛かったけど、ビールに最高!

という訳で。。。

しめは、地ビール♪





やっぱりそうなるんです!(笑)










今回の旅、現地熊本人、飲む・飲む・飲む!





写真出せて無かったですが、他にも美味しい料理をいっぱい食べに連れて行って頂いたんです。





フレンチ、絶品うなぎ、和食などなど。。。





そのたびに、その料理に合うビールにワインをたくさんいただきました!











が、、、1つだけ心残りが。。。





焼酎飲むん忘れてたぁ~!





せっかく九州行ったのに。。。











でも泣き寝入りはしません!





実は、来月また熊本に行くんです★





生徒さんの結婚式で。。。










という訳で、焼酎はその時までのお楽しみに。。。という事で(笑)










はちゃめちゃ熊本旅でしたが、コウキのお爺様、お婆様を始め、スタッフの方々には本当にお世話になりました!





大好きな演奏も出来て、美味しいものも食べれて、熊本見物出来て、めっちゃリフレッシュ出来た4日間でした♪





長々となりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました!










■吉川■