2010年9月24日金曜日

キャンドルヨガ

みなさん、こんにちは。
秋分が過ぎると、朝晩が一気に涼しくなり始めましたね。
だんだんと日が暮れるのも早くなってきて、本格的に秋が始まろうとしています。

昨日は「秋分の日」ということで、通常は休館日ですが特別営業を致しました。
普段行わないようなプログラムを色々行ったのですが、その中の1つで、今回は「キャンドルヨガ」というクラスを開催致しました。

見て下さい、このムーディな雰囲気。

スタジオを囲むようにたくさんのキャンドルを灯して、なんとも言えない神秘的な空間を作り上げました。
担当のアヤコインストラクターはキャンドル集めが趣味ということで、ご自身でも素敵な器のキャンドルや、アロマをお持ち下さいました。

おかげ様でたくさんの方がレッスンに参加して下さいました。

キャンドルの炎を見つめながら、ゆっくりと呼吸を行い精神統一。
オリエンタルな音楽とアロマの香りがスタジオいっぱいに広がります。

火のポーズを行ったり、太陽礼拝を行ったり、キャンドルヨガにちなんだ動きを皆さんでされていました。

終了後、参加された皆さまからは「すごく良かった」というお声を頂けました。
今後も祝日にはなかなか行えないようなプログラムを行っていきます。
今回ご参加頂けなかった方も、是非次回のプログラムにご期待下さいね。

最後に、アヤコインストラクターにポーズをとって頂きました。
とっても素敵ですね。


■ INSPAスタッフ ■