2010年9月18日土曜日

ヨーロッパ②

みなさん、こんにちは!


以前のブログから、とても間があいてしまいましたが、
鶴崎のヨーロッパ旅行パート②をレポートいたします。

今回はフランスの旅♪



ドイツから向かった先は・・・☆Paris☆




私はパリのモンパルナス駅周辺に4日間滞在しました。
この辺りは、交通の便も良く、パリ観光には最適です♪




1日目はホテルに夕方到着したため、
ホテル近くのビストロにディナーを食べに行ってきました。






ビストロとは、手頃な値段で、おいしいフランス料理を食べることの出来るお店。


前菜+メイン+デザートをメニューからそれぞれ選んで
コースを組み合わせるのが料理の基本形です。





2日目は朝からマルシェと呼ばれるフランスの朝市に行ってきました。





野菜、果物、チーズ、パンとおいしそうな食材が並び、
地元の人々がたくさんお買い物に来ていました。

マルシェで朝ごはんを済ませた後、私たちはベルサイユ宮殿に向かいました。



時間の関係で、離宮までは行くことが出来なかったのですが、
それでも、ベルサイユ宮殿の豪華さ、その時代の人々の贅沢な暮しを
十分に感じることができました。


その帰りにエッフェル塔と凱旋門を見に行ってきました。
そしてここで、私がこの旅で密かに目標としていた事を達成することができました!


それが、これ!!!!!




エッフェル塔をバックに記念撮影です♪♪



どうしてもこれがしたくて・・・笑
これは本当に一生の記念になりました。



3日目はパリを離れ、日帰りでモンサンミッシェルへ。

モンサンミッシェルとは、フランス西海岸サン・マロ湾上に浮かぶ
小島に築かれた修道院です。
カトリックの聖地として、多くの巡礼者を集めてきたモンサンミッシェルは、
本当に美しく、またその凄さに圧倒されました。

お昼御飯にはこの島の名物、ふわふわオムレツと
リンゴの発酵酒シードルをいただきました。


食べてばっかりやん!ってつっこまないでくださいね。笑

旅先のおいしいものを食べるのも、旅の醍醐味です♪




4日目は朝早くから移動!

次に向かうのはムーミンとサンタクロースの国、フィンランド!!

■鶴崎■