2010年6月26日土曜日

薬膳料理で元気になりましょう

皆さん、こんにちは。

天気の良くない日が続き、身体のだるさを感じている 中西と玉村です。
(何故天気の良くない日は身体がだるくなるのか?!詳しくはINSPAマガジン10号をご覧ください!)

そんな私たちは元気をつけるために、カフェの薬膳料理を頂くことにしました。
毎晩お粥を食べている程お粥が好きな中西は、「薬膳雑穀粥」をチョイス。

「胃に優しくて消化が良さそう♪」と大満足。そして何より130kcalという低カロリーが魅力です。
一緒に出してもらえる薬味を加えると、自分好みの味になり、より美味しくなりますよ。

玉村は夏の期間限定メニューの「薬膳胡麻だれ麺」を頂きました。

鶏ミンチは低カロリーで、胡麻には老化防止の効果があるのでぴったりです。
胡瓜もたっぷり入っているので、夏の暑い時期にはお箸が進みます。

和菓子が大好きな中西は、「黒ゴマ団子」も頂きました。

この満面の笑みをご覧ください!
美味しさが一目でお分かり頂けると思います。

そんな薬膳料理を頂いた私たちは、元気いっぱいになりました。
蒸し暑い季節には、薬膳料理を食べて元気になりましょう!!


■ 中西・玉村 ■