2010年6月14日月曜日

久しぶりの休日は…

皆様、こんにちは!

トレーニングで下半身を追い込んで、翌日見事な筋肉痛がきている澤渡が本日のブログを担当いたします。

先日、久しぶりのオフを利用してトレーニング後に映画を見に行きました。



僕が見た映画は中井貴一さん主演のRAILWAYS49歳で電車の運転士になった男の物語という映画です。

http://www.railways-movie.jp/

ストーリーは映画のタイトルそのものなのですが、本当に感動し、涙してしまいました。

ご覧になっていない方もいらっしゃるかと思いますのであまり内容には触れませんが、映画を見て、①様々な出来事に対してしっかりと受け入れること。②何事も変化するリスクを恐れずに勇気を持って生き抜くこと。③自分の限界を決めず諦めないこと。を改めて重要だと感じました。

やっぱり大人になるにつれて、変化に対応していくことにすごい抵抗を感じると思います。しかし、1つのきっかけから子供の頃からの夢を、実現するために努力し続け、電車の運転手になった中井貴一さんの心情に大変感動できる映画でした。

ご覧になっていな方は是非見てみてはいかがでしょうか??

■澤渡■