2010年4月19日月曜日

極寒耐久お花見

皆さまこんにちは。

実は、先日の木曜日に休館日を利用して遅ればせながら円山公園にお花見に行って参りました。
ただ、前日から雨が降ったりしていたので、寒い寒い・・・。

ほとんど葉桜でしたが、まだ少しだけ花びらが残っている木もありました。

とにかく集まった前半組でまずは乾杯です。

このお花見は、野外レクリエーションも兼ねているので、
「ウインクキラー」「騙して騙して!インディアンポーカーゲーム」
「うまい棒早食い王決定戦」など、様々なゲームも楽しみました。
ちなみにこの写真は、うまい棒早食いレースの最中です。

前半組がそろそろ帰るということで、ここでひとまず記念撮影です。

そんな感じでおしゃべりやゲームを続けていると、いつの間にか日も暮れて
どんどん気温が低くなり、花見をしているのも私たちだけになりました。
そんな中、後半組が気合いで駆けつけてくれました!
またみんなで乾杯です。

今回は、「指差しゲーム」をして盛り上がりました。
ただとにかく寒かったです。
春とは思えないほどの厚着をしているこの女子たちをご覧ください。

ただ、途中リタイアする人は誰一人いなくて、気合いと根性で季節外れのお花見を楽しみました。
ちなみに、今回お昼の13時から22時まで開催していた為、最長で9時間ずっと寒さに耐えていた人が数名います。本当に極寒でした。
来年は是非暖かい時期に開催しようと思いました。

 
■ INSPAスタッフ ■