2010年4月9日金曜日

新人トレーナーの一日

みなさん、こんにちは。
本日ブログを担当させて頂くのは、新人トレーナーの須山です。
背は小さいですが、大きいココロでお客様をご案内致しますのでよろしくお願い致します。

ところで、昨日は休館日です。
休館日はお客様に気持ち良くご利用頂けるよう、普段なかなか出来ないところの掃除をしています。
小学生の頃を思い出しながら、スタジオの雑巾がけに全力を尽くし、一汗かいたところでランチタイムです!

なんと昨日、4月8日は同じひよこ組新人トレーナーの梅川が生誕23周年記念日でした。

お昼は一貫90円!のかっぱ寿司で彼を盛大にお祝いしました。

思いがけないお祝いと、久しぶりに食べたお寿司に
梅川は感動していました。

そんな夢のような美味しいランチの後は、
私たち新人トレーナーのスキルアップを目指し、研修が始まりました。

昨日は、「ストレッチ」の研修でした。
実際にストレッチを行いながら、お客様の前に出て、ご案内するポイントやポーズの確認などの研修を行いました。

頭で理解していても、それを言葉にして伝えることの難しさを痛感致しました。
早く皆様にご案内出来るように、これからもしっかり勉強していきます!!
 
■ 須山 ■