2010年4月7日水曜日

薬膳料理、バージョンアップ!

皆さん、こんにちは。
桜も満開を迎え、過ごしやすくなりそうな気配がして参りました。

もうご存知の方も多いと思いますが、4月からカフェ「Flow」では本格的に薬膳料理を始めました。
今回から新たにメニューに加わった商品もあります。

まずは、『中華風薬膳フォー』です。
こちらは今までのフォーをアレンジして、カロリーの低いミンチを使用し、小松菜もプラスして、中華風になりました。 もちろん、ハーフサイズもご用意しています。

他には、ウーロン茶の種類も増えました。
特にお薦めなのが、『阿里山高山茶』。
喉越しが良く、飲み終わった後もお茶の甘みが残ります。

『トロピカルグリーンティー』という、パイナップルとレモンと抹茶を混ぜた、ビタミンCたっぷりの飲み物も登場致しました。南国気分に浸れます。

カフェをお任せする磯崎さんは、台湾出身で20歳から大阪へいらっしゃいました。
趣味は旅行で、ニュージーランド、アメリカ、韓国、タイ等色々行かれているようです。
「烏龍茶の良さを皆さんに知って頂きたい!」という磯崎さんなので、是非いろんな話をしにいらして下さい。新しくなったカフェを、これからも宜しくお願い致します。


■ 松澤 ■