2010年3月16日火曜日

トレイルランニングイベント

皆さん、こんにちは!
先日の3/14日(日)の午後。

いつもとは違いチェックイン時になにやら「カレーの良い匂い…」カフェを覗くと、INSPAのカフェで少し賑やかで「何をしてるの?」と気になった方もいるかと思いますが、実は毎月行われている雑誌LeafスポーツハウスMITSUHASHIさん主催のトレイルランニングイベントでした。

今回を迎えたこのイベントはラン後にランチが楽しめる達成感が合って参加者と一緒に食事もおいしくいただける楽しいイベントです。今回はINSPAでランチということもあり、カレーを皆様に召し上がっていただきました。

ところで、「トレランって何??」という方もいらっしゃるのでトレランについてご説明します。
トレラン(トレイルランニング)とは簡単に言えば山や森の中を駆け抜けるマラソンのようなスポーツです。ロードマラソンの単調な走りとは違い様々な筋肉を使うため、女性の方もシェイプアップなどに効果的です。

そんなトレイルランニングイベントにINSPAも協力させていただき、今回で6回目を迎えました。
今回のコースは伏見稲荷神社の中を通って、雑誌やテレビでも紹介され、有名な千本鳥居を駆け抜け、そのまま稲荷山、泉涌寺(せんにゅうじ)前、六条山、清水寺の裏、将軍塚で記念撮影後、三条へ抜けてINSPAでランチ&懇親会!という流れでした。

まずは、スタート地点である伏見稲荷でウォーミングアップ。

ゴールを目指して走ります。

だんだんと太陽が昇ってきました。
トレイルランニングはなんといっても京都の自然を駆け抜け、美しい山や森の景色やマイナスイオンが味わえるのも魅力の1つです。

参加者一行はゴール目指して更に先を進みます。

といってもずっと走りっぱなしではなく、途中ポイントでキムカツコーチこと木村さんの走り方のアドバイスなどを分かりやすく紹介してくれます。
こちらがキムカツコーチ。
いつも優しくて、爽やかで丁寧で分かりやすい説明で参加者の皆さんを引っ張ってくれます。
そんなコーチに引っ張られ、参加されたINSPA会員様もこの笑顔です。
来月は4月11日(日)桜ランです。この桜も来月になれば満開になっています。
春になり少しずつ温かくなってきましたね。
そんな時こそ今話題の「トレイルランニング」に参加してみませんか?
詳しいお知らせは「京都 旅 トレイルランニング」ホームページをご覧ください。
↓↓