2010年2月9日火曜日

大阪観光

こんにちは!今回のブログは幼少期に第二の手塚治虫と学区内で謳われていた文才を持つ・・・中島がお送りします。
「そこは太宰治やろ!」と、おさむ違いで突っ込んだ方・・・まだまだ僕の予想の範囲内ですよ。(笑)

さて、大学のテストも終わったので、休みの日を利用して大阪観光に行ってきました。今回の旅のお供は、
揚げ物を好ませたら右に出る者はいない。ミス首領(ドン)フライ・・・鶴田歩と
飲まない代わりによく食べます。でお馴染のノンアルコールビューティー・・・中村鈴香嬢のお二人です。

グータン風に集合した3人の目的はなんばグランド花月でお笑いのライブを見ることです。しかし、前売り券を買い忘れ当日券を確保できる保証がないため、早めの集合で夜の部を見ることにしました。
NGKで販売していた当日券が「爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前」の公開収録の立見でした。出演者が、小藪さん、陣内さん、藤井さん、友近さん、などのお笑い芸人の中でもかなり売れてる芸人さんたちだったので、当日券を即買いしました。
しかし開演まで3時間半あるため、時間を潰す方法をたこ焼きを食べながら話し合うことに。
NGKのすぐ隣にあるお店に入ったんですが、そこのたこ焼きが安いし大きいし美味しいんです!!15個入りで650円。外はカリカリ、中はトロトロ。もちろんアツアツでございます!僕たちはドロソースをかけて食べました。それでは本日のサービスショット♡ 見てください!この食べっぷり!まるでペディグリィーチャムのCMに出てくるレトリバーのようです。
NGKに行った際は寄ってみてください。
たこ焼きを食べ、せっかく大阪に来たので通天閣に行くことでまとまりました。地下鉄で2駅だったので日本橋を通って歩いていきました。意外と遠かったんですが、盗聴器とか売ってるお店を発見したりと楽しかったです。
新世界に到着し通天閣にのぼりました。「そんなに高さないし、まあまあいい景色やなー。」というのが3人の感想でした。

通天閣で僕だけおみくじをしました。
ミニミニラッキーでした。気になる恋愛運は・・・
「ええなと思った人は既婚者やったりとツイてないで。不倫の恋もアカンな。」
健康運は・・・
「なんかパッとせぇへん。貧血気味の人は通勤で倒れそうや。食生活が肝心。」
中島は今年捨てます。
さて、通天閣をおりると道路でハットを被ったおじいさんが薄着でハシャいでました。そのハシャぎっぷりは通行中のトラックを止めるハシャぎっぷりです。その動き、ハットを被る手をよく見ると、そのおじいさんはマイケルジャクソンのモノマネをしていました。僕たち素人から見たら完全にハット片手に後ろ歩きしているだけでしたが、マイケルが見るとムーンウォークに見えるかもしれません。トラックをも止める彼の魂のダンスがマイケルに届いてることを心から願います。
新世界にきたので串カツを食べました。
串カツとビールは最高です。またまたサービスショットです♡

上品に串カツを口元に運ぶ鈴香嬢、同じ運ぶことを仕事としているアリさんマークもビックリの丁寧さです。


見てください!この食べっぷり!まるでペディグリーチャムのCMに出てくるレトリバーのようですねー。
新世界で串カツを堪能し、NGKへと向かいました。
時間的にはちょうどで、立見席やったんですが空席があったため劇場の方が3人分の席を確保してくれはりました。
座ってみる生のお笑いライブは最高です!今回のゲストが中川家と山田花子さんだったのでお笑い好きの僕にはたまりませんでした!中川家が繰り出すモノマネの数々は本当におもしろかったです。
お笑いライブが終わり、ちょっと時間に余裕があったので道頓堀をブラブラしました。
小腹が減ったので、お好み焼きを3人で仲良く食べて帰りました。
通天閣、お笑い、粉もん、マイケルジャクソン・・・大阪の名物を存分に楽しんだ1日でした。


■中島■