2010年2月3日水曜日

鬼は外、福は内

今日、2月3日は節分ですね。
INSPA京都でも、閉店後みんなで豆まきを行いました。

「鬼はどこからくるのかなぁ~??」

『うわぁぁー!!』
「来たー!!」

この鬼の動きの速さをご覧ください。
すごいスピードでみんなを追いかけまわしています。

みんな追いつかれてしまい、とうとう捕まってしまいました。

『悪いことしてないかぁ?!』
『親孝行してるかぁ?!』
あまりにも鬼がリアルに怖すぎて、全員大爆笑です。


しかし、なんとか鬼に豆を投げ付けて
無事に退治することが出来ました。

その後、みんなで外に出て
「鬼は外、福は内」
邪気を払い、新年が幸せな年になるよう豆まきをしました。

豆まきの後は恵方巻きを食べました。

久しぶりにみんなで大笑いして、必死で逃げ回りました。
日本の伝統行事はやっぱり楽しいものですね。
今回、鬼役に徹してくれた森田さんに感謝感謝です。

■ 玉村 ■