2010年2月1日月曜日

春の訪れ

みなさんこんにちは!トレーナーの小林です。まだまだ寒い日もありますが、時々、春の日差しのような暖かい光を感じられる日もあって、春がだんだんと近づいてきたなあと感じます。日も長くなってきて夕方でも外が少し明るくなってきましたね。お出かけする足取りも、冬よりは少し軽くなるのではないでしょうか。


さて、私といえばこの前のお休みに、淡路島まで水仙を見に行ってきました。


灘黒岩水仙郷というところで、淡路島の南部に位置する諭鶴羽山(ゆづるはさん)の斜面に約7ヘクタールにわたって500万本もの野生の水仙が咲いているんです。


この山を登りながら水仙を見るのですが、山の斜面はかなり急で、周りの皆さんも息を切らして登ってられました。


上まで登ってみると、見渡す限り水仙でいっぱい!さらに水仙の甘い香りがして、本当にすばらしかったです。

         


         


そして、早々と梅も咲いていました。京都の梅も、もうそろそろかもしれませんね(^^)
 
         


■小林■