2010年1月5日火曜日

inspireなお正月 ~トレーナー澤渡編~

皆さま、こんにちは!
新年、明けましておめでとうございます。
今年はマラソンの大会にエントリーして完走することが目標のトレーナーの澤渡です。
そのために一層カラダ作りに励んでいきますので今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、前置きは、さておき・・・
私は、お正月を利用して実家に帰らせていただきました。
以前にも紹介したと思いますが、私の実家は和歌山県新宮市という関西の中でも一番行くことが不便な町です。


元旦の朝、父親と2人で初日の出を見に行きました。
日の出の出る予定時間は午前7時過ぎ。なんとか7時前に日の出絶景のスポットに到着。
あとは 日の出を待つばかりです。

これが地元、和歌山県新宮市某絶景スポットから見る初日の出です。
朝、早くに起きて待った甲斐がありました。
とても美しく、キレイです。2010年もこれを見て頑張ろうと思えます。

その後は、熊野那智大社へ初詣に行きました。
実は、この熊野那智大社、2004年7月に、ユネスコの世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』の一部として登録された神社です。



この那智大社は標高500mの高台に位置し、6棟(宝物殿、八社殿、御本殿、拝殿、社務所、斎館)からなり、夫須美神(ふすみのかみ)を御主神としてそれぞれに神様を祀っており、所願成就の神様として崇められている神社だそうです。


さらに、那智大社から見える「那智の大瀧」は落差133m、柱のように垂直に落ちる滝で、日本三大名漠(日光の「華厳の滝」、茨城県大子町の「袋田の滝:四度の滝」)の一つを見ることができます。

特に、この時期、山頂から見る太平洋はエネルギーをもらいます。
アクセスがかなり悪く、不便なところですが、興味があれば是非遊びにきてください。
■澤渡■