2010年1月15日金曜日

フロントスタッフ施設体験会

皆さん、こんにちは!
最近、身内でも風邪が流行っていますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日、休館日を利用してフロントスタッフ向けに施設の体験会を行いました。
今回、体験会を行った目的は、フロントスタッフがお客様に対して施設のご案内をする際に少しでもREALな情報を伝え、トレーニングサービスはどんな事を行っているのか?スタジオレッスンはどんな内容なのかなどを説明を行いました。

まずは、体幹トレーニングを紹介。
正しい姿勢を保つためには、体幹周りの筋肉がしっかり機能していることが重要で、正しい姿勢を保つために必要な筋肉のトレーニングを説明しました。

そして、次はサーキットトレーニング。
マシンとボスバランスという半円のバランスボールでのステップを組み合わせて交互に行うトレーニングで有酸素運動を行い心肺機能の向上や脂肪燃焼の効果が期待できるクラスを体験してもらいました。

約1時間ほどの内容でしたが、トレーナーはこんなことを普段お客様に提供しているんだと改めて感じてもらうことができました。

人間として、トレーナーとしてまだまだ未熟者ですが、今後も皆様にREALな情報を届け、お客様の結果に責任を持てるトレーナーを目指していきます。

風邪を引かないよう、手洗い、うがい、そしてINSPA京都を忘れず今後とも宜しくお願い致します。

■澤渡■