2009年11月14日土曜日

京の秋

みなさんこんにちは♪トレーナーの小林です。最近、雨が続きますが、いかがお過ごしですか?
秋の雨もなかなか情緒があっていいものですよね。

私はこの間、知恩院まで紅葉を見に行ってきました。まだ青みがかったものもありましたが、紅い葉と重なってきれいな色合いを見せてくれていました。
色づいた葉は、紅や黄色、橙など様々な色に染まっていて、ほんとうにきれいでした。


               
                

 
                
                

この日は平日だったせいか、人もそれほど多くなく、のんびり紅葉を眺めることができました。


                

知恩院までは自転車で行ったのですが、途中通った鴨川の木々もきれいに紅葉していました。
いつも見慣れた風景でも、こうやって足を止めてみるとちゃんと秋を感じることができるんですね。

きれいに色づいた木々たちに心身ともに癒され、すてきな時間をもらえた一日でした。みなさんもぜひ、紅葉狩りに行ってみてくださいね。

                 
                 (記念に落ち葉を拾って帰りました)

■小林■