2009年11月12日木曜日

さぁ、才能に目覚めよう

皆さん、こんにちは!
今年の3月から京都に住み、初めての京都の秋を楽しみにしている澤渡です。



以前、本の紹介をさせていただきましたが、僕の机の上にはスタッフがいつでも借りて読めるように自宅から本を持ってきています。僕もそうですが、一人ひとりが考えて、決断し、行動できる人間を目指していきたいと思うからです。
本を読むことで物事の本質を見極め、色んな情報をキャッチし、謙虚で前向きになりたいし、なって欲しいという思いから本を置きはじめました。

スタッフは現在学生が多く、これから就職活動や来年社会人として働くスタッフが多いため、そんな就職活動や社会人1年生になろうとするスタッフ達に僕はある本をプレゼントしました。

『さぁ才能に目覚めよう』という本です。

この本は、本に記されているシリヤルナンバーをウェブで登録し、180問からなるオンラインテストに答えることで自分の5つ強みが分かる内容の本です。つまり自分自身の本当の強みが分かる本です。

自分自身の短所は?と聞かれるとたくさん出てきますが、逆に長所は?と聞かれると意外に答えられないような気がします。

自分の強みを知りたい方、自分の隠れた才能に気付きたい方、是非購入して読んでみてください。

■澤渡■