2009年11月4日水曜日

寒さにまけずに

みなさん、こんにちは♪
11月に入って、ぐっと寒くなりましたが、体調を崩されていたりはしませんか?
あまりに寒かったので、こたつをもう出そうか真剣に考えてしまいました、小林です。

寒いと思ったら、先日に木枯らし一号が吹いたみたいですね。
私は植物が好きで、家でいくつか育てているのですが、彼らもなんだか寒そうです。

    

この寒さのせいか、七福南天の葉も鮮やかな赤に色づいてきました。

植物は人間のように声を発したりしませんが、こうやって少しずつ成長していく姿を日々見せてくれるので、とても心が癒されます。

そんな彼らにパワーをもらいつつ、寒い冬を元気に乗り切りたいと思います。

               (またの名をお多福南天とも言うそうです)        



今週はまた少し寒さが和らぐらしく、あたたかな日差しも感じられるそうです。

少しほっとしますね。

今年も紅葉がきれいに色づくといいですね。


■小林■