2009年10月23日金曜日

裏六甲♪

皆さんこんにちわ♪
オリオン座流星群はご覧になられましたか?
私は今夜、いつもの友達と見に行きます!てっきり流星群のことをblogに書くのかと思いきや、違うんです(笑)
先日、我等が澤渡トレーナー(通称:たらちゃん)が六甲山に行ったことは、インスパblogをご覧になられてる方には記憶に新しいかと思いますが、わたくし村岡萌絵もたらちゃんの真似っこで、六甲山に夜景を見に行ってきたのでそのことを書かせて頂こうかと…
六甲山は結構有名なので皆さん場所などご存知かとは思いますが、兵庫県にあります☆
私の知ってる夜景の中でも標高が高く、冬にはスキー場にもなります!

一度行ったがあるという安心感から、結構テキトーに車を走らせていると、テキトーに走りすぎて迷いました…
ところがっっっ!

迷ったおかげで「裏六甲」と呼ばれいる場所に辿り着くことができたのです!

迷ってついた場所なので行き方を説明できないのが残念ですが、ノーマル六甲よりも見える景色が広くとっっっても綺麗でした☆

大阪と神戸は夜中でも明るいようで、本当に宝石箱をひっくり返したようなキラキラ感!裏六甲を満喫した後、ノーマル六甲にもなんとか辿り着き、そちらからも夜景を満喫しました♪

皆さんも是非とも行ってみてください☆ただしっっ、京都からだと結構遠いです。
標高が高いので半端なく寒いです。
この2点を覚悟の上で、是非行ってみてください♪ではでは流れ星はどう頑張っても写真に収めることができないので、インスパblogに載せることはありませんが、オリオン座流星群観察、いってまいります☆
■村岡■