2009年10月14日水曜日

フィールド・アスレチック

皆さん、こんにちは!
阪急電車のモスグリーンのシートの座り心地が大好きなトレーナーの澤渡です。

先日「スポーツの秋」にちなんで、休日を利用して大好きな阪急電車に揺られながらあるところに行って参りました。
それは、阪急六甲駅からバスで乗り継ぎ、六甲山頂にある六甲山レジャースポットの1つ、「六甲山フィールドアスレチック」というところです。
日頃のトレーニング成果を果たすべく、早速チャレンジすることに。
まずは、丸太で作られたつり橋を渡ります。

これがなかなか揺れるんです!

六甲山のアスレティックの種類は全部で40種類あり、約1㎞のコースを1時間半かけて進みます。
またスコアカードというカードも配布しており、1つのアトラクション事に得点のチェックが出来、何点とれるかの競い合いもできます。
アスレチック定番のアトラクション。
久しぶりに子供のようにはしゃげます。笑
コースも終盤でもうすぐゴール!!

しかし、最後は難関のコースが待っていました。
ちょっと油断すると・・・・
こんな感じになるので注意です。笑
と、あっという間にゴールです。
六甲山のフィールド・アスレチックは子供でも大人でも楽しめる素敵な場所です。
お子様がおられるお客様やお友達の方など是非スポーツの秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?
六甲から見下ろす景色も最高です。
夕陽を見ながら「アスレチック最高!」と心の中で叫ぶ澤渡でした。
■澤渡■