2009年10月16日金曜日

秋の空

みなさんこんにちは!トレーナーの小林です。
最近朝晩がだいぶ冷え込んできて、秋らしくなってきましたね。
私はこの時期、金木犀の香りがしてくると、秋だなあと感じます。
みなさんはどんなことに秋らしさを感じますか?

私が秋らしさを感じるのは、空です。



秋の空は、夏とは違って、空が高く、雲もいわし雲やすじ雲など、表情豊かなものが
見られるように思います。
天気のいい日には、ぼんやりと空を眺めているだけでもとても気持ちがいいんです。

さらに秋から冬にかけては、空気が澄んでいるので星を見るのにもいい季節なんです。
今月はオリオン座流星群が見られるとのこと。楽しみですね。
みなさんも秋の空を眺めて、リフレッシュしてみませんか?

■小林■