2009年9月14日月曜日

若草山

皆さんこんにちは☆
9月に入って一気に涼しくなりましたね♪

朝晩なんて得に!!秋の独特なせつない匂いに、一人キュンッと泣きせうになりながら日々過ごしております、村岡萌絵です☆

本日のブログの内容はというと、またまたいつもの友達とドライブに行ってきました♪

行き先は「若草山」。若草山は奈良県奈良市にある山で、クネクネ山道は車で通るものの車を降りてからそんなに歩かなくてもすぐに夜景の見える場所に辿り着ける、とても行きやすい夜景スポットです☆

写真一応載せますが、写真じゃ夜景の綺麗さがなかなか伝わらないのが残念です…
「行きやすい夜景」……ということは村岡萌絵からすると「少し物足りない」という感情が芽生えます(笑)なので夜景を見るだけじゃ飽き足らず、探検することに♪真っ暗な山道に下りの階段があり、私はブーツでしたがそんなのおかまいなし♪ひたすら下るとフェンスがありました。もちろん乗り越えます!
私はスカートでしたがそんなのおかまいなし♪♪そしてまたしばらく下ると…広場に着きました☆
まさか夜中にそんなとこまで足を運ぶ人なんているはずもなく、まさに「夜景貸し切り状態」でした♪♪♪
いっぱい歩いて良かったです☆もし行かれる方は、スニーカーでズボンのほうがいいですよ!

あと、女性だけだと結構怖いかもしれません!あと、鹿くんがたくさんいますので、車の運転には注意してくださいね!
秋になり、空気が澄みだして夜景だけに関わらず、景色が綺麗に見える季節となってまいりました☆
インスパからの景色も、山や空がとっても綺麗です!もう少しすると紅葉も始まります★
皆さんもインスパにいらっしゃった際には、景色も楽しんでみてください☆★
■村岡■