2009年9月8日火曜日

家の犬

最近また暑くなってきましたね。
みなさんはお身体大丈夫ですか?
実は私は喉を痛めてしまい、声がかすれて咳が出ています。
(館内ではご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。)
心配して下さる方が多い中、1人だけ敵意剥き出しの人がいます。
それはこの人です。
家で飼っている犬の「ぺろ」です。


私が咳をするたびに、『ワンワン!!』と怒りまくりです。
しかも私はよく噛まれます。特に髪の毛。

何故でしょうか?犬を飼われている方教えて下さい。
あまり仲良くない私たちですが、たまに散歩に行くことがあります。
2人で一緒に長く歩くのは良い運動にもなるし、とても気持ち良いです。
その時だけはとても仲良くなれている・・・と思います。
散歩の後は疲れて寝てしまうぺろでした。
■ 玉村 ■