2009年9月6日日曜日

琵琶湖クルーズ

皆さん、こんにちは!

先日、オランダで行われた世界柔道で日本人選手が取った栄光の金メダルが丸ではなく四角ということに近代の近未来を感じて仕方がない澤渡が本日のブログ担当です。

写真は女子52kg級で金メダルを取った中村美里選手。手にしているメダルが四角ってどんな感じなのでしょうか??
ちなみに、四角いメダルは柔道の畳をイメージして作られたのだとか・・・。
デザインって奥が深いと思います。

さぁ、本題です。
というよりも最近、ブログ担当が僕ばかりですみません。
近日中に他のスタッフがいろんな所に出掛けたのでブログを書きたいという積極的なスタッフがたくさんいますのでぜひ、楽しみにしてください。

僕は、先日「浜大津」という所に行ってきました。
何をしに行ったかというと、地下鉄東西線を乗る度に駅構内の広告で気になっていたんです・・・

琵琶湖ミシガンクルーズ。
休みをちょっと贅沢にクルージングに行ってきました。笑

船に乗ると、まずはビールを一口。
結果は見えてましたね。最高です。♪口もとの泡も気にならないほど充実しています。
そして美味しいビールを飲みほろ酔い気分の僕は、船長室におじゃましました。

何やら、船長の大切なモノを見つけたようです。
そして一言。「船長!失礼しますっ!」
どう?似合ってますか?笑
ちょっと恥ずかしいですね。
琵琶湖から見える外の景色も最高です。

特に夜になると港がライトアップされ、気持のいい琵琶湖の風がカラダとココロを癒してくれます。
皆さんも休日は琵琶湖クルーズ。いかがですか?
ちょっとした贅沢な休日に是非いってみてはいかかでしょうか??
■澤渡■