2009年8月28日金曜日

バレエの舞台

皆さんこんにちは☆
今日のブログ担当はトレーナーの村岡です♪

8月23日(日)地元のでバレエ教室の舞台がありました。
発表会とは違い、みんなが好きな曲を一人ずつ踊っていく「Fステージ」というものです♪
「Fステージ」のFとは、フェスティバル、フリーと言った意味があり、まさに「楽しく踊る!」がテーマの舞台☆

そんな中私が選んだ踊りは、生まれながらに心臓が弱くとってもか弱い、愛する恋人に裏切られたショックで死んでしまう、恋する乙女の村娘、クラッシックバレエ「ジゼル」という作品の中の主役ジゼルの踊り。

はいそうです…
村岡萌絵とジゼルは全く正反対のキャラです…

私がジゼルを選んだ時のバレエ教室のみんなの驚いた顔は忘れもしません(笑)

なぜジゼルをチョイスしたか…
それはまず、新しい自分発見!

そして発表会ではパキパキした元気な役を頂くことが多いので、今回は柔らかい手の使い方や表情などにチャレンジしてみました!

最初はなかなか掴めずに苦戦の日々でしたが、「恋する気持ちは体が弱くても強くても同じ!」ということに気づき、その気持ちを大切に踊りました♪

いつもは少年のような村岡ですが、ジゼルを踊っている間だけは乙女になれたような気がします♪
まぁ、舞台が終わり打ち上げの時には早くも少年村岡に戻っていたのですが…

今回、新しい役柄にチャレンジしてみて、いろいろ勉強になり、たくさんの刺激や新しい感情が自分の中に芽生えました☆

皆さんも忙しい日々の中、なかなか難しいことかとは思いますが、機会があれば新しいことにたくさんチャレンジしてみてください♪

インスパでもメニュー作成など、どんどんチャレンジしてみてくださいね☆
■村岡■