2009年8月21日金曜日

カフェ巡り

皆さん、こんにちは!
最近の趣味に「カフェ巡り」を新たに追加しようと思っている澤渡です。


皆さんは、この本を書店などでご覧になったことがありますか?
最近発売されたと思われる、その名も「京都カフェじかん。2010年版」です。


僕はインテリアや日用雑貨が大好きなので雰囲気のあるお店を見つけると、とても気になります。
今回、雑誌を見て気になった出町柳にあるカフェと一条寺にある本屋さんに行ってきたので皆さんに紹介したいと思います。


まず、京阪出町柳駅を下車し、今出川通り沿いにある「さるぅ屋カフェ」に行ってきました。


雑誌ではとても有名なお店ということなのですが、早速店内へ・・・
早速お店に入ると、店内は落ち着いたとてもゆっくりとした感じの空間で、インテリアや飾ってある雑貨に興味が惹かれます。

そして僕が雑誌をみて一番食べたかったモノ。

さるぅ屋カフェの人気メニュー”さるぅ屋バーガー”です。

見て下さい!このボリューム。
もちもちしたパンと新鮮な野菜、そして、しっかり肉汁が入ったハンバーガーは女性でも無理なく美味しく食べられる1品でした。

ハンバーガーを食べた後は、一条寺にある「けいぶん社」という雑貨屋と本屋がミックスされたお店に行ってきました。

本屋や雑貨屋さんに立ち寄ると平気で何時間も時間を潰せるので、ここでも時間を忘れ、色々な本を見ながら1日を過ごすことができました。

今回は雑誌でも有名なところに行ったので皆さまもご存じの方もいらしゃるとは思いますが、少しずつ近隣のお店でオススメな場所がありましたら紹介したいと思います。

雑貨やインテリアが好き!な方はぜひ声をかけて下さい。笑

■澤渡■