2009年8月20日木曜日

夏の思い出

どーも猫より犬派、海より川派の上田仁です。

そんな僕が1週間をかけ沖縄の離島「阿嘉島」に行ってまいりました。
本島からフェリーで約1時間で到着。

まずなんといっても見たことのない海の色に興奮しました。

さっそくシュノーケリングをしながら気持よく泳いでいるとウミガメに遭遇!!!!
地元のダイバーさんでもたまにしか見れないということでとてもラッキーな体験でした。


「阿嘉島」には知り合いがビーチバーをやっているのでそこにも行ってきました。
日が沈むころビーチに集まり夕日を見ながら島酒を飲み、ごはんを食べながら
島酒を飲み、夜は星を見ながらひたすら島酒を飲むというロマンチックすぎる毎日を
過ごしてきました。
ちなみに僕が行ったタイミングがペルセウス流星群が見えるときだったので
流れ星がとても見えました。


1週間も時間があったんですが阿嘉島には自然しかないのでやることが限られてきます。
なので毎日が
起床→アイス→海→昼ごはん→昼寝→アイス→釣り→夕日→星→寝る
という感じで過ごしていました。



地元の小学生からお年寄りの方まで仲良くして頂き本当に温かい場所でした。



みなさんも沖縄に行くなら是非阿嘉島に~!!!


■仁■