2009年8月5日水曜日

「足の測定会」無事終了!!

皆さん、こんにちは!
本日は「足の測定会」を9Fジムエリアにて開催致しました。
お陰さまで50名近くのお客様が測定していただくことができ、とても賑やかな1日となりました。

今回、測定できなかったお客様も今回の模様を伝えたいので少しだけ紹介します。
今回は春山インストラクターにもご協力頂き、写真を撮らせていただきました。

まずは、自分の今の足の状況についてのカウンセリングをします。

聞き出した内容を元に、フットプリントといって足の形を取ります。

さらに、次はコンピューターで立体的に足の形を測定します。

ここでは足の周囲や左右の足の大きさ、足の角度などを細かく知ることができます。
春山インストラクターの場合、この測定結果で実際の足の大きさよりも小さめのサイズの靴を履いており、その結果が足の痛みにつながっているとのこと。

春山インストラクターも「当たっている!」とこの表情。
足の痛みの原因が分かり大変喜んでいただけました。

今回、担当して下さった中島さん曰く、「女性の場合、足を小さく見せようとして正しいサイズを選ばず小さいサイズを選びがちなので必ず、自分に合ったサイズの靴を履く必要がある」とのことでした。
当クラブでは女性の会員様の割合が高いので、今回測定できなかった皆さまも是非測定してみてはいかがでしょうか?

今回担当してくださった中島さん(左)とサポートでついてもらったランニングイベントでおなじみの松井さん(右)です。
今回測定できなかったお客様も、中島さんのお店「Run Desigh」に足を運んで下されば無料で測定することができます。

※一度、お電話にて測定時間をご確認下さい。
自分に合ったサイズを見つけ、足に負担をかけず効率よく、トレーニングなどをより効果的に行いませんか?
また、機会があればこういったイベントを開催したいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
■INSPAスタッフ■