2009年7月31日金曜日

INSPIREな休日 その②

皆さん、こんにちは!
昨日は久しぶりにお天気も良く、日差しの強い1日になりましたね。

そんなこともお構いなく、朝4時半に起きてワクワクしながら「あるところ」に向かいました。

午前8時。まだ、目的地に辿りついていませんが、最高の景色を満喫しながら更に進みます。

空もキレイで日差しも強く、ワクワク度は増します。

さて、どこへ行ったのかというと・・・・・


高知県の東洋町生美まで、トレーナースタッフの富田さんと一緒にサーフィンをしに行ってきました。
先月、僕の「今年の夏は新しいことにチャレンジしたい!」という思いを富田さんが叶えてくれたのです。

はじめて、サーフィンを経験したのですが、波に乗るまではものすごく大変なのですが、乗った瞬間は周りの音や時間が止まるような感覚になり、自然と共生したようななんともいえない感覚になるんです。
経験のある富田さんにも丁寧に指導していただいたおかげで、初心者ながら何回か波に乗ることができました。
それにしても夏の海はとてもキレイでした!

帰りも、田んぼ一面に広がる風景は心を和ませてきれました。


最後の、明石海峡大橋から見る夜景は最高でした。
朝起きて、天気にも恵まれ、サーフィンも楽しむことができ、綺麗な景色や夜景を見て、今日1日で今年の夏は十分満喫できた澤渡でした。
皆さんは今年の夏、何か新しいチャレンジをすることはありますか?
もし、何かあれば是非教えて下さい。
■澤渡■