2009年6月13日土曜日

名古屋に行ってきました

本日のブログ担当は、玉村です。

先日、名古屋に住んでいる友人に会ってきました。
友人は今妊娠9ヵ月で、来月母親になります。
そんな彼女がある歌を教えてくれました。



JULEPSの「旅立つ日」という歌です。
これは、アニメ「象の背中」の主題歌になっています。
突然、命の終わりを告げられた父親と残された家族との限られた時間を
象のキャラクターと心揺さぶるBGMで送るアニメーションです。


家族のありがたさ、命の大切さを今一番身近に感じている彼女は、
この曲を何回聴いてもポロポロ涙が出るそうです。


この話をしてくれた彼女に、私はとても感動しました。
家族を持つって、母親になるってすごい!!
改めて、自分の家族との時間を大切にしようと心に決めた1日でした。

みなさんも、心身ともにINSPAで健康になっていただいて、
大切な人と素敵な時間を過ごしてくださいね。



■ 玉村 ■