2009年6月28日日曜日

ランニングイベント無事終了しました!

皆さん、こんにちは!
さてさて、ブログでも何回かお知らせをいたしましたが、6月27日(土)にランニングイベントを行わせて頂きました。今回はそのイベントの模様を今回ご参加できなかった皆様にご紹介致します。

今回イベントで走ったのは御池大橋から鴨川を北へ約5㎞走り、そこから折り返して返ってくる、時間にして約1時間、距離にして約10㎞を目標にしたランニングイベントでした。

まず、はじめは2ndスタジオ集合し担当講師の松井インストラクターからイベントの流れとランニングにおける基礎知識や動作スキルのお話ののち、ストレッチやウォーミングアップを行いました。

2ndスタジオで軽く体を動かした後、いざスタート地点の御池大橋へ!

スタート前の1枚。皆さん準備万端です!
最初は軽くジョギング。
体に負担をかけないようにお話をしながらのランニングを行い、体を慣らすと同時にゆっくり長く走るペースを維持しながらのランニングを行いました。

そこから少しずつ余裕のある方はペースを上げて走りました。

実は、「ゆっくり長く」走るトレーニングはLSD(ロング・スロー・ディスタンス)といいLSDトレーニングを行うことで筋肉中の毛細血管が増え、酸素の摂取量が多くなったり、体内脂肪をエネルギーに変える代謝機能が上がったりするのです。
ランニングはただ「持久力を高める」だけでなく、シェイプアップや美容効果など理想のカラダを手に入れるためにはとても効果的なのです。
走り終えた皆さんの顔は、達成感と充実感に充ち溢れ、今回参加した私もとても満足できたイベントとなりました。
今回ご参加していただいた皆様本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
次回の日程等は決まっておりませんが、次回は「ナイトラン」も企画してみようと思いますので今回ご参加されなかったお客様は次回是非一緒に走りましょう!!
■ 澤渡 ■