2009年6月22日月曜日

ランニングイベントのお知らせ(続編)

皆さん、こんにちは!ランニングイベント担当の澤渡です。
先日、ランニングイベントのお知らせをさせていただきましたが、本日も続編としてお知らせさせていただきます。

6月27日(土)15:00より2ndスタジオにて「ランニングイベント」を行います。
今回、ランニングイベントを行っていただくインストラクターは健康運動指導士でランニング学会認定ランニング指導員の松井祥文さん。

実は、松井さんは今年の2月と3月の毎週水曜日にトレーニンジムのトレーナーとして少しだけトレーナー育成のお手伝いとして勤務をして頂いていたので、お話された方もいらっしゃるかと思います。

松井さんは、「ランニングの指導資格」を持つコーチで、ランニング学会という団体の認定指導者というランニングの専門家です。
松井さん自身、ランニングについては年に1,2回はフルマラソンに出場し、年に負けず自己記録の更新を目指しているそうです。

そんな松井さんと本日、ランニングイベントの最終打ち合わせと実際に走るコースの下見に行って参りました!

まずは、イベントの流れと下見に行くコースの確認。

まず、はじめに2ndスタジオで「フォームづくりの基礎トレーニング」を行った後、INSPAを飛びだし、御池大橋から鴨川を北へ走ります。ペースは、ゆっくりで走りだし、折り返しコースで6kmを45分程度で予定しています。

こちらが、スタート地点の御池大橋。
ここから北へ、丸太町→出町柳→北大路→北山方向へ河川敷に沿ってランニングを行います。

僕も、松井さんにランニングのフォームをチェックしてもらい、意識しながら走るとかなり楽に走ることが出来ました。ランニングをしながら走るコツを教えてもらい大変勉強になりました。

松井さん曰く、「今回のイベントでは、日頃からINSPAのランニングマシンや外で走られている方に役立つことはもちろん、これからランニングを始めてみたいという方にも安心してご参加いただける内容で企画しています。イベントでは、個人アドバイスまた相談も受け付けますので、この機会を通じて皆さんとの交流も深めたいと思います。 」とのことです。

もし、チャレンジして、走れなくても私がサポートし、途中で折り返したり、休憩も取りながらゆっくり走っていきますので、興味のある方は是非ご参加して下さい。

イベントまで残り1週間です!
申し込みは、トレーングジムカウンターで受け付けております。

是非、楽しく皆さんで鴨川を走ってみませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。


■ 澤渡 ■