2009年6月19日金曜日

フロントのお仕事(その①)

皆さん、こんにちは!
今回ブログ初投稿のフロントスタッフの鶴崎です。

私は、中学・高校とテニス部で、今もたまにテニスをやっています。
趣味は「ラーメン巡り!」是非、オススメのラーメン屋さんがあれば教えて下さい。

今日は、フロントのお仕事についてお話したいと思います。
私たち、フロントスタッフの主な業務は、入館する際に行うカードの交換(チェックイン・アウト)業務や入会などの諸手続きの受付業務。そして前回登場しましたカフェ業務です。といってもまだまだ業務はたくさんありますが、INSPA京都に来るすべてのお客様を笑顔でお迎えして、最後はいつも気持ちよく帰っていただけるよう心掛けています。

そんな、私たちの仕事ですが、フロントの裏ではこんな仕事もしています。
それは、タオルセット作り。

フロントが混み合わない時間を利用してフロントの裏でタオルをたたんでいます。

こういった業務は、誰でも出来ますが、クリーニングされたタオルをもう一度お客様にお渡しする上でちゃんと汚れがないか、また、シワなどがついていないかどうかをしっかり私たちがチェックし、タオルをお渡し出来るようにしています。
タオルをいつもご利用しただいている皆様、いつもありがとうございます。
まだ、タオルを使ったことがないお客様も是非利用して下さい。
次回も、フロントの仕事を少しずつ紹介していきます!
■ 鶴崎 ■